姓名判断やります!

私が20歳頃に小さな喫茶店でアルバイトをしていた。繁華街から少し離れた小さくて暇な店は、オーナーの趣味で開けてるような全くお客さんも来ない不思議な店だった。

ある日中年のおじさんが入ってきた!何日ぶりのお客さん?にビックリしながらコーヒーをたてるとゆっくり味わいながら静かにコーヒーをすすりお客さんは帰って行った。それから毎日彼はコーヒーを飲みに来た。大して美味しくもないのに変なおじさんだなと思っていた。1週間ほど過ぎた頃お客さんは私に言った。

ねぇ姓名判断興味ある?私は、占い大好きだったので、もちろんと即答した。そして私の性格や運勢をゆっくり見てくれた後、明日から教えてあげるからノート持っておいで、どうせいつも僕しかお客さんいないしねっと言って帰って行った。面白そうだなと好奇心いっぱいで次の日待ってるとお客さんは、いつもの時間にやって来てコーヒーを飲み終わると授業が始まった。その後一週間毎日とても丁寧に分かりやすくじっくり教えてくれた。そして、僕の知ってる事は全部教えたから梅田辺りで観てもいいよと言い残して帰って行ってから、2度と店に来なかった。えええ〜名前も電話も住所も何も知らないんだけど?先生なのに??その後は、知り合う人全員の姓名判断を自分だけで楽しんでた。何年か過ぎると数字から見えて来る何かがわかった気がしてもっと深くその人の内面が見えるようになりそろそろ真面目にやって見ようかなと重い腰(重過ぎて地面にくいこんでしまった)を上げた私です。なので流派とかなくてあのお客さんの先生が誰なのかも全くわからず!でも、まぁそんなの関係ないよね!姓名判断を取っ掛かりで人生相談がしたいんですよ。友達にも言えない、友達もいない人の胸の内をただ黙って聞いてあげたい、必要ならハグしてあげたい、そんな私です。ご希望の方は、メールのみでお受けしていますので下記のアドレスにメール下さい。詳しいことはメールでお知らせします。宜しくお願いします!

  ayako_love2_hawaii@yahoo.co.jp