人生は、全てタイミング

だから、失敗はないと思ってる!ただタイミングが悪かっただけで商売も人間関係もタイミングが悪いと上手くいかないし、上手く行かないと無駄に努力してしまいむすます悪循環に陥るタイミングが合えば必死で頑張らなくてもすべてスムーズに動く。昔私がヘルパーになろうと思った時、新聞に小さく出ていたヘルパー2級の講習を抽選に当たれば無料で受けられるという記事を見てすぐに応募して当選した!その後面接に行くと来月からあなたの市で新事務所をオーブンするのでそちらで働いてくださいと言われて家の近くで働けるようになり当時最後の1級ヘルパー講習を会社から受けさせて貰い3年後介護福祉士の資格を取り5年後ケアマネージャーになり独立した。これ全て頑張った記憶がほとんどなく、ラッキーとしか思わなかった。もちろん一応掃除機をかけながら勉強した日もあったけど楽しくて、頑張ったんじゃない。

でも、あの時にラッキー全て使い果たしたのかも知れない!アメリカで和食屋を始めてようやく売り上げも上がって来た去年突然の、脳出血でビジネスを売る時間もなくお金も全て失くして帰国した。タイミング悪かった!と思ってる!次のタイミングをしっかり見極めようと目を見張ってる!ただのノー天気かもね!